軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

体操服、2年目ですが。

先日、用があったので教室まで付き添ってみると。

介助の先生が、

「体操服の事、聞きました~?」と。

 

???

 

リーチに、「体操服、どうしたの?」と聞くと

「痛いから切って!」と。

スポンサーリンク

 

 

すかさず、介助の先生がフォロー。

リーチの体操服を持ってきて見せてくれました。

 

先生によると、先日首のタグが痛いからリーチが先生に切ってと言ったらしく、先生も勝手には切れないので、週末持ち帰った時自分でお母さんに言うように言ったらしい。

 

で、とりあえずその場しのぎでタグを外側に折って、太いビニールテープで背中に回る様にとめてくれたようです( *´艸`)

 

 

確かに、リーチはよくタグが当たるのを嫌がります。

感覚過敏って言うのかな?けど、リーチの場合そこまで過敏ではなく、平気な時の方が多いんだけど、1度気になると小パニックになる感じ。

なので、普段はタグの付いていないインナーを必ず洋服の下に着ているのですが、それでも当たる??と聞くと。

 

介助の先生が、

「体操服を着る時はインナーも脱ぐんです。汗をかいてしまうので」と。

 

 

そうだったんですね!!

って言うか、リーチくん、君は昨年ずっと我慢してたのかい??

特に買い替えてはいません。それか、ここ最近特に気になっちゃったのかな?

 

 

とりあえず、なぜ2年生になった今なのか不思議ですが、痛いのは可哀そう。

本人は切ってと言ってましたが、切っても切った先が痛くなりそうなので、その場ではやらず自宅にて。ちょうどその日が体操服を持ち帰る日だったのでラッキーでした☆

f:id:reachme:20180420145256j:plain
f:id:reachme:20180420145242j:plain

糸をほどいてタグごと取る事に成功。

これでもう痛くないはずです(*^-^*)ヨッカタ‼


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク