軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学2年生。 2014年生まれの娘は知的には問題ないけれど…最近自由すぎて少々心配(笑) そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

バレンタイン。息子はチョコよりも…

明日はバレンタインですね。

最近の保育園では、事前に『園内での受け渡しは禁止です』という通知がきます♡

食べ物だから衛生面や、アレルギー問題などいろいろありますから仕方ないですね。

私自身『禁止』で全く問題ありません( *´艸`)

 

と言うか、4月から年少さんになるミーを思うと、近々「〇〇くんにあげたい」とか言ってくるのかなぁ。正直めんどくさいなぁと(笑)

小学生くらいになって作ったり買ったり一緒にするのは楽しそうなんですが、保育園児ってほぼ親がやらなくちゃいけないし、お迎えの時間もそれぞれだし色々とね…。

スポンサーリンク

 

 

そんな感じの保育園なんですが。

実は昨年、リーチが初めて身内以外からバレンタインをもらったんです!!

お相手は同じクラスの女の子♡

f:id:reachme:20180213133957j:plain

女の子ママも知っていて、お迎え時間もさほど変わらないので、事前にママ同士でお迎え時間を合わせて保育園の外で受け渡し。

数日前にその子のママから「実は〇〇があげたいって言っているんだけど…」ってラインできて、私自身思ってもみなかったのでびっくりしちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

 

もちろん、その子はリーチ以外にもあげてますよ!

でも十分です♡

やっぱりもらってすごく喜ぶ息子の顔を見ると私も嬉しくて。

甘いものは好きじゃないんですが、普段ほとんどあげないチョコという事もあり、このもらった手作りチョコ3粒は帰宅後、翌朝、翌日の帰宅後と3回に分けて、それはそれは大事に味わって食べてました♡

いつもならミーに分けてあげたりするところを、これは特別なものとわかっていて。

そういう気持ちもちゃんと育ってるんだなぁとそれもまた嬉しくて。

ちなみにその子とは残念ながら別の小学校に。

 

そして、今年。

私とミーで準備した我が家のボーイズにあげるバレンタインはコチラ👇

f:id:reachme:20180213132532j:plain
f:id:reachme:20180213132527j:plain

 

ミーからパパ チョコベビー

ミーからリーチ ペコちゃんえんぴつ(チョコ)

 

私から旦那 マーブルチョコ

私からリーチ アポロチョコ&ユニクロの極暖ヒートテック

f:id:reachme:20180213135839p:plain

このね、1500円で売られていたキュータマ付きの極暖ヒートテックが何と500円で売られてまして即買い( *´艸`)

キュータマは青しかなく選べなかったんですが、おばあちゃんから誕生日にもらったキュウレンオーがあるのでまだ十分喜びます。

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー

ちなみにサイズは130。120は沢山ありましたが、130はラス1でラッキーでした。

 

しかも、週末ショッピングセンターに行った時に見つけたんですが、ちょうど男女別々に行動している時で、リーチは旦那といたので買ったことを知らないという🎵

もともとチョコとかお菓子があまり好きでないので、余計に喜びそう。

それでも、1年生になり放課後デイに行くようになってからはオヤツでお菓子が出るのでおせんべい系に比べたらチョコは少し食べるようになりました。別に食べれるようになんてならなくていいんですけどね。

 

ただミーからはやっぱり、バレンタインだからチョコかなと。

正直、こんなにがっつりチョコなのは食べさせたくありませんが、親が食べればいっかみたいな感じで。その分、旦那のチョコは小さめに( *´艸`)

 

リーチが2才くらいまでは、旦那のも含めて手作りとかしてたけど最近は全く!

とりあえず、季節行事だと思って子ども達に教えるためにやります(笑)


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク