軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

今年も始まりました!

新しい年になりあっという間に半月。

今さらですが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します(^^)f:id:reachme:20180112131940j:plain

 

さて。

なかなかブログ更新できなかったのは、相変わらず毎日がバタバタだった訳で(笑)

年末年始はやっぱり仕事も含め色々大変ですね。

 

今年はリーチにとって初めての冬休みもあり。

我が家は放課後デイを3箇所で回しているのでその調整もあったり。

 

 

と言う訳で、更新できなかった年末年始こんな事がありました!

というのを簡単にご紹介。

 

  1. リーチ 支援学級内での学期末発表会
  2. リーチ 発熱→溶連菌
  3. 1日遅れてミーも発熱→溶連菌
  4. リーチ 小児神経内科 定期受診
  5. 2週間毎に リーチのADHD通院※インチュニブ2mg服用中
  6. リーチ 放課後デイクリスマス会に親子で参加※ミーも一緒に
  7. リーチ 学校の学童でのクリスマス会※支援学級児は親の付き添いが必須
  8. 旦那さんの兄弟が泊まりにきてくれた

 

もちろんクリスマスにはサンタさんからプレゼントも届いたりして( *´艸`)

そして年始は車で40分ぐらいのところに住んでいる私の実家に行って皆でワイワイ。

 

仕事は正直年末年始も関係ないので、泊まりがけで遠出とかはできなかったんだけど、午前中や夜の時間で仕事はやりくりして、保育園がお休みになった29日から3日は大きめの公園に行ったり、広いショッピングセンターに行ったり家族4人で楽しい時間を過ごせました♡

スポンサーリンク  

 

何より、年末年始を家族全員『元気に』過ごせたことが1番嬉しかった~。

12月中旬に兄妹で溶連菌になってお休みしたので、もしもこれが年末年始だったらと思うとツラすぎる( ;∀;)

 

そして、リーチさんは今月7才に!!!

1月生まれなんで、毎年クリスマスプレゼントもらって1ヶ月もしないうちに誕生日プレゼントヾ(≧▽≦)ノ このスケジュールは親にとって何気に大変だったりします💦

 

 

ちなみに我が家は本人の意思はあくまで参考程度として、何をもらえるかは当日までのお楽しみ。まだ2人とも「おもちゃなら何でも欲しー」って感じなんで、今の時期は選ばせるより親が色々喜びそうで療育にもなるものを吟味して、かつ1番お得なタイミングでゲットしてます。

 

今年のお誕生日の事については、また別途記事にしますね。

 

 

とりあえず、今年最初の記事はこんな感じで終わりです。

今年は昨年以上にペースアップして更新できたらいいな。

なんせ、書きたい事は山の様にあるので(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

 


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク