軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

コストコでお買い物☆今回は初買いが多かった

更新したい事たくさんあるのに、なかなか出来ずにいます。

インチュニブの事も寝かせつけの事も…早く書きたい( *´艸`)

 

が、秋ってすごいイベントが目白押しで!!

  • 運動会(小学校・保育園・特支連合)
  • お祭り(小学校・保育園・地域)
  • 放課後デイの家族参加イベント
  • 面談(小学校・デイ3箇所)
  • インフル予防接種
  • 音楽会  などなどなど。

 

これらに加えて、小学校の旗振りや図書ボランティアもあり。

リーチとミーそれぞれの歯医者の定期健診(フッ素&クリーニング)

リーチはてんかんの定期健診隔月で、インチュニブに至っては今隔週で診察だし💦

 

子ども2人だけど、小学校と保育園だと行事も倍で楽しいんだけど忙しい。

あ、今年は役員もやってるから余計なのかなぁ。

子沢山ママ、本当に尊敬します!!

自分の仕事も年末に向けて繁忙期だったりするので、ホントバタバタです。

スポンサーリンク

 

 

結果、ブログの更新まで手が回らないという。

そんな訳で、日曜日はコストコでガッツリお肉まとめて買って冷凍しました。

ついでにデザートも( *´艸`)

f:id:reachme:20171106152721j:plain

今回はこんな感じ。

 

初買いその1. 牛のブロック

いつもお肉は、牛・豚・鳥と1つずつ買うんですが今回は牛のブロックが試食して美味しかったので初買い。焼肉用と牛2つになったので、今回は豚お休み(笑)

冷凍庫の容量がパンパンになっちゃうんです。

ブロックの切り方とか適している調理法など、コストコのスタッフの方が親切に教えてくれました!気になった方は聞いてみてください。

 

 

初買いその2. トリプルチーズタルト

前にもチーズケーキはたまに買ってたんだけど、チーズケーキ変わったんですね。

知りませんでした(/_;)

タルトになってて、美味しかったです。私好きです。

 

ちなみにその日と翌日分だけとったら、後はカットして1つずつラップに包んで冷凍しちゃいます。大きさも色々作っておくと、見た目はあまりキレイではないですがその日の気分で食べれるので良いです。

甘いので子供たちにはあまりたくさんはあげませんが、食べれます。

特にミーはザ・女子なんで、好きみたいです。

リーチはこういうのあまり好きではないですが、なぜか昨日は美味しいと食べてました。旦那も普通に食べます。

 

なのでこの大きさで1280円って、かなりのコスパかと。

コレが冷凍庫にあるだけで、普段のお使いで無駄に甘いものを買わずに済むのでその点でも節約にもなるし('ω')

ティラミス買った時も同様に冷凍保存してますが、ティラミスは冷凍してから切らないとグチャグチャになるのでご注意ください。

スポンサーリンク

 

 

初買いその3. 魚介のアヒージョ

これはずっと気になっていて、ついに買っちゃいました。

1280円。

 

いろんな魚介とオリーブオイルとニンニクまでセットされているので便利です。

我が家は夜小さめの電気の浅い鍋を出して、ブロック牛をカットしたのも一緒に入れてみました。

 

見た目はインスタ映えとか全くないですが(笑)美味しかったです。

いろいろアレンジが効きそうなので、多分また買っちゃいます。

f:id:reachme:20171106160300j:plain

 

そんなこんなで、レジ下にあったこのチラシ。

f:id:reachme:20171106152741j:plain

コストコで使える最強カード誕生!

 

今はアメックスできってますが、1月末で終了らしいですね。

何か、このカードなら還元率がいいらしいので作ろうかどうしようか旦那と要相談です。コストコって行ったら、何気に2万とか余裕でいっちゃいますもんね。

 

f:id:reachme:20171106152709j:plain

上の画像はコストコに行く前に近くの広場で遊んだ後、イベントやってたのでそこに便乗して外でランチ&コストコのクリスマス用品&芝生にいた七星テントウでした~!

スポンサーリンク  


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチッが更新の励みです。
にほんブログ村

スポンサーリンク