軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

アクアパーク品川☆東京で大迫力のイルカショー

先日の連休、旦那のお母さんと旦那の兄弟が遊びに来てくれて。

1週間前にさて、どうする??(笑)

ちなみにいつも気を遣って下さるとっても優しい優しすぎる義母です。

 

 

我が家の子供たち、家で静かにのんびり遊ぶなんてできないし。

ずっと家で過ごしたりしたら、一夜漬けで片づけた為ボロも目に付くし(笑)

 

 

ここは絶対どこかにお出かけせねば!という訳で直前にアワアワ。

しかも天気予報は雨!!!

 

  • 室内であること
  • 半日くらい楽しめること
  • お義母さんをあまり疲れさせない
  • 子供が楽しめる
  • そのまま新幹線で帰るので東京駅からあまり遠すぎないこと

 

 

そんな条件のもと、今回見つけ出した場所は。

アクアパーク品川

f:id:reachme:20170927142649j:plain

持ち帰って撮影したのでしわしわでスミマセン。

10/1までこのイベントやってます。

 

 

ちょうど行った事がなかったし、何よりイルカショーが見れるのがポイント高い☆

子供たち、初イルカショーでした!

スポンサーリンク  

料金

 

f:id:reachme:20170927143814p:plain

しかも、身体障害者手帳精神障害者保健福祉手帳療育手帳を持ってる方は本人+同伴者1名の入場料金が半額となります。

 

ホント、ありがたいです!

 

我が家はリーチが持っていてミーが3才で無料なので、家族だけなら

2200(大人)+1100(大人半額)+600(小学生半額)=3900円

その差1700円!駐車場代の足しになります。

 

しかもエポスカードを持っていれば見せるだけで1人100円引してくれるのでお忘れなく。もちろんチケットセンターならクレジットカードでの支払いもOKでした。

※手帳割引した分は100円引対象外です。正規料金で購入した場合のみ。

※手帳割引を使用する場合は1階のチケットセンターで提示する必要があります。

 

駐車場について

30分 / 500円
 
ただし、品川プリンスホテル(アクアパーク品川・ショップ・レストラン・シネマ・ボウリング)で5,000円以上支払いがあれば3時間まで無料になります。
※無料時間上限3時間なので10000円使用しても無料は3時間まで
 
我が家は今回家族+αで入場したので、入場料金だけで5000円をクリアしましたが、家族だけで入場料が5000円未満でも、ホテル内にあるレストランを利用すれば合算OKなので次回また来ても安心だなと思いました。
 
ちなみに、ホテルのレストランというと正直いろんな意味で
(ヾノ・∀・`)ムリムリムリムリ
な我が家ですが、普通にフードコートがありお値段も普通で大丈夫でした(笑)
 
 
 
そうそう、1つだけびっくりしたのが。
何となくこういう施設の駐車場は地下だと勝手に思っていたのですが、ココ屋外なんです。
 
私が行った日は雨だったので、せっかく車で屋内の遊び場に来たのに傘を持ち歩かなくてはいけないというのがちょっと残念。入口近くに停めれればなくてもいいのかもしれませんが、休日で混んでいた為割と離れていたので傘なしはムリ。ま、許容範囲ですが、ご参考まで。
 
 

f:id:reachme:20170927150448j:plain

スポンサーリンク  

感想

入場して経路通りに進んで、素敵な空間もたくさんあったんですが、内心大人2200円と思うとちょっと高い??

リピはなしかな~なんて。

 

が。

 

360度見渡せる大きなスタジアムでイルカショーを見て感動!!

 

初めて見る子供たちはもちろん目をキラキラ。

大人の私も負けないくらい目をキラキラ(笑)

 

楽しめました♪

すごい迫力です。

 

 

この日は休日という事もあり混みこみだった為、立ち見だったんですがそれでもスゴイ☆

今度行く時は、平日狙いで行くと思います。

前5列くらいは水をかぶるので、それでもOKという方はポンチョなどを忘れずに。

私はイヤ~( *´艸`)

 

それと、スタジアムからすぐ外に出れる所があって『フレンドリースクエア』という場所があるんだけどそこで動物を身近に見る事ができるんです。

f:id:reachme:20170927155803j:plain
f:id:reachme:20170927155831j:plain

👇最新のスケジュールは下記でチェックしてください。

イベントプログラム | アクアパーク品川 - AQUA PARK SHINAGAWA

 

ちょうどイルカショーを見た後に、ペンギンやってて、その後次の経路行ってたらオットセイやってたから最後の方ちょっとだけ見れました。

 

しかも子供たちの分だけカッパを持参していたので、結構雨降ってましたがカッパ着てる子は前に行く事ができ、いつもこういう時私から離れないミーですが、ペンギン見たさに率先して1番前へ。終わるまで1人でしゃがんで真剣に見てました。

 

この日コンサータを服用していなかったリーチはというと。

カッパがない旦那の兄弟を無理やり一緒に見ると言って引っ張り出したり、ペンギンより他のものに気持ちがいってしまったり…。

 

初めての場所と久々のおばあちゃんや、旦那の兄弟にいつも以上に興奮していた事もあり正直飲んでいてもあまり変わらなかったのでは?という感もあります。

 

その為「〇〇しようよ」と良い行いへ誘導しても聞く耳をなかなか持てなかったり、「それは、ダメな事でしょ」と制止する事もしばしば。それでも「また行きたい」と言ってくれたので大好きな動物に癒され喜んでくれたのかなと。

※この日服用しなかったのは、副作用の食欲減退が1番の理由です。せっかく皆で食べる美味しいご飯を全然食べれなかったら可哀そうだなと思って。服薬の事は義母も知っています。

 

 

そんなこんなで色々ありましたが、結果、行って良かったです。

 

仕事柄?経済的理由から??

あまり泊まりで遠出はできないので、東京でこれだけのショーを見れるのは素敵です。

しかも、夜は夜でナイトバージョンがスゴイらしく、車で行けるし次回はナイトバージョンが見たいです。

そう思うと、2回行けば元を取れる年パスってかなりお得かも?! 

 

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村 

   ☜応援ポチが更新の励みです!
障がい児育児ランキング

スポンサーリンク