軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学2年生。 2014年生まれの娘は知的には問題ないけれど…最近自由すぎて少々心配(笑) そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

ビッグボーイ、すごいじゃん!

まだ恐竜展には行ってないんだけど、日曜日プールには行ってきました浮き輪

 

でね、今回はその続きで。

プールの後にランチに寄ったビッグボーイさん。

 

 

このキャラクター。

実は初めて行ったんだけど、子どもにありがたいサービスがあったのでご紹介しますハート

お店のHPはコチラ→Big Boy

 

 

まず、このお店の基本はメインを注文して他のサラダやご飯、簡単なデザートやカレー、スープなどはバイキング。

まぁそれは普通なんだけど。

 

メニューを見てびっくりキョロキョロ

わかります??

 

未就学の子は注文なしで、サラダバー・スープバー・ライス・カレー・ドリンクバーを利用できるんです!!

 

 

しかも、これだけでも嬉しいのに、

4を見てください!!

 

未就学児の子は注文しなくてもおもちゃ1つもらえるんです笑い泣き

有難すぎ!!!

 

 

まぁ、リーチは1人前ちゃんと食べるからいいんだけど、ミーは少食というか遅いのでメニューによってはお子様ランチ頼まないで親のをシェアって時もあって、そうなるとおもちゃがリーチのだけで泣いたりして正直面倒なメニュー選び汗

 

 

が、一気に解決(笑)

ちなみにキッズメニューはこんな感じです。

 

これでバイキングもセットなのでかなりリーズナブルですよね。

リーチのような食欲旺盛男児には助かります。

 

 

そしてそして、これだけではないんです上差し

最初の画像の3に注目です。

 

何と、子どもがお誕生月だとデザートのサービスがあるんです。

しかも、今回は未就学児で注文をしていないミーなんだけど、定員さんに聞いたらいいって笑い泣き

 

 

けど、こういうお誕生日サービスのデザートって正直しょぼいでしょ?!とか思うじゃないですか(笑)

でも、こちらのお店通常メニューのデザートからお好きなものをって音譜

 

なのでお言葉に甘えて、こんなステキなデザートを頂いちゃいました~キラキラ

 

奥に置いてくれたお店のマスコットくんが花火を持っていて、定員さんが火をつけてくれます。バースデーソングもオルゴールみたいにマスコットから流れて音譜

 

もちろん、ミーは大喜びで目をキラキラ、その姿に私もほっこり。

思わずリーチのお誕生月も行かなくちゃと(笑)

バイキングだと注文してすぐ食べれるので、多動児にはその点も有難いです。

 

 

ちなみに大人もアプリ登録でドリンクバーがサービスになりましたチョキなので3000円くらいで家族4人かなり満腹大満足でした照れ


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチッが更新の励みです。
にほんブログ村

スポンサーリンク