軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

私の夏休みの宿題

 

リーチにとって初めての夏休み、スタートです音符

  

結構前から何度も説明してはきたけど、わかっているようなわかっていないような(笑)

 

「今日どこ行くの~?」

「学校はずっとずっとお休み??」

などなど。

 

 

1年生になった時に、スケジュールボードを作成してあげようと100均であれやこれやと買い込んだ私。

 

 

どうせつくるならアレもコレもなんて、妄想ばかり膨らんでずっとつくってあげたい願望は脳の片隅にあるものの、忙しいを言い訳に放置したまま夏休み突入滝汗

 

 

そこで。

コレ作るのを私の夏休みの宿題にしたいと思います照れ

 

 

入れたい内容は。

○月○日○曜日

放課後デイがどこか

(リーチはデイ3箇所とすくすくをスケジュールに合わせて利用中)

デイの帰宅時間

 

朝起きてからやることリスト

帰宅してからやることリスト

 

など。。。

 

 

ガンバリマス笑い泣き

ちなみに今日もリーチは元気にお弁当と水筒と着替えを持ってデイに行っています。 

 


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチッが更新の励みです。
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク