軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

初めて実家に泊まる

私の実家は車で40分くらい。

なので、2~3ヶ月に1度は最低でも子ども達を連れて遊びに行くけど、いつも車&日帰りです。

  

けど、今回。

母の提案もあり、初めてお泊りする事に星

 

 

しかも、行きは電車地下鉄

と言っても、乗車時間15分爆  笑

子ども達には長すぎず短すぎずちょうど良い時間でした。

 

 

 

ちなみに旦那は仕事もあったので行きは私と子だけ。

翌朝10時前に車で来てもらいましたDASH!

そして、皆でショッピングモールへ行くというコース。

 

 

 

実家は近くに公園もないし、家におもちゃもないし、マンションなので少しでもドタバタ走ったりすると気になるので24時間の滞在が限界です(笑)

 

  

10時くらいに実家の駅に、おじいちゃんにお迎えに来てもらって、2人ともキャッキャ大喜びアップ

普段車生活なので久々に乗る電車にもテンションUPでしたアップ

スポンサーリンク

 

そして途中の本屋さんでおじいちゃんに好きな本も買ってもらったりして。

 

リーチが選んだのはコレ下矢印


ミーはコレ下矢印

 

 

ミーはアンパンマンが付録のめばえにしたら?と言ったんだけど。

ちなみにめばえはコレ下矢印

 

最近プリキュアに目覚めつつあるので(テレビはたまにしか見てないけど、可愛いのが好きなので可愛いらしいラブラブ)絶対コレって。

 

 

ちなみに『たのしい幼稚園』は対象年齢4・5・6才用です汗

けど、中に入ってるひらがなのお勉強なんかはリーチも一緒に使えるし、何気に良かったです。付録のバッグも喜んで持ってます乙女のトキメキ

 

 

普段定期的には買わないこれらの本は、おもちゃとかない実家帰省には何気に役立つし、買ってくれたおじいちゃん株も上がるという一石二鳥アイテムドキドキ

 

あと、ちょうど金曜日にカーズの映画もやっていたのでイザという時の為に母に録画しておいてもらいましたてへぺろ

ミーをお昼寝で寝かせつける時、静かにしててもらうのに役立ちました!!

ウチの実家、DVDプレーヤーも普段見ないのでないんです💦

 

 

そんなこんなであっという間の1泊2日。

ミーがお昼寝してる間はおじいちゃんにミーを見ててもらって、リーチとおばあちゃんと3人でスーパーハシゴして色々お使いしたり。

夜は、男子と女子に別れて就寝したり(笑)

 

 

リーチはおじいちゃんと狭いシングルベッドで2人仲良く寝ましたチュー

まぁ、1日だけの事だしどっちも喜んでるからいっかって感じで。

多分おじいちゃんは疲れただろうけど。

 

  

そうそう。

夜花火やろうかなと思ったら、近所のスーパー数件もコンビ二も売ってなくて汗

結局、ミーは怖がってあまりやらないだろうしって事でやめちゃったんだけど、最近はやる人が減って販売するとこも減ってるのかななんて思いました。

 

ちょっと早い夏休みでしたチョキ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク