軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

兄妹それぞれめでたく復活!

 

やはり、妹ミーは手足口病でした汗

今、全国的に大流行してるみたいですね。

月曜の朝起きてみると、手の平の他にも足やお尻にも赤いポツポツガーン

  

けど、相変わらず熱もなく食事は普通に食べれてました。

一般的な口の中にできるという水疱はあまりないのかなぁと。

 

 

そして朝一で近所の小児科受診病院

発疹がある旨伝え、別室で待機。

リーチの時のように総合病院でないので、待ち時間も短く薬もそこで出してくれる感じなので短時間ですみ有難いですラブラブ

スポンサーリンク

 

 

診察の結果。

やはり手足口病だけど水泡も特にないので翌日から登園もOKとの事。手足の赤いポツポツはあってもいいそうです。

保育園なので手足口病の場合、登園許可証の記入は必須です!!

 

 

ついでに、蚊にさされて掻いたところがあったのでリンデロンという薬を頂きました下矢印

 

 

手足口病自体は薬がないので、処方はそれのみであっという間に終了OK

けど、結局翌日も他に用事があったのでミーは休ませ登園は今日からにしました。

 

 

で、兄リーチ。

日曜日の感じだと月曜登校できると思っていたけど、朝起きてみると37.2度あせる

特にそれ以上上がりそうな感じもないし、暑さもあるかもと思ったけど、なぜかこの日は朝起きた時から水鼻が出ていたのでミーもお休みだしリーチも念のため休む事に。

 

 

そして金曜に頂いた咳止め以外は、前に耳鼻科でもらったのを飲んでいてなくなったので受診病院

その為、朝一でミーの小児科、次にリーチの耳鼻科と病院のハシゴ笑い泣きアセアセ

 

 

 

そしたら鼻水をすすっているせいもあり、鼓膜が凹んでいると??

まぁ、凹みは鼻が治れば治るので心配ないらしいんだけど、今本人はトンネルの中みたいな変な感じで聞こえづらかったりするんじゃないかなぁとの事でした。

が、リーチに聞いても、よくわかりませんでした汗

 

 

 

そして鼓膜と聴力の検査というのを別室でやったんだけど、聴力の方は上手に出来なかったらしいチーン

 

音がなったら押すという事が理解できていないと言うよりは、3問目あたりから飽きて集中できなくなってしまったらしいですダウン

うーん。残念。でもその姿が安易に想像できます。

 

 

ちなみに、耳鼻科のモクモク(吸入器)は賢くやってくれるので助かってます。リーチが上手だから、ミーも1才から上手にできるほど(笑)

  

 

そんな訳でリーチは昨日から元気に登校アップ

今週いっぱいデイはお休みさせて、移動支援の方に家まで送ってきてもらったり、放課後学校内の学童で過ごしてもらって、私が夕方お迎えに行く事にしました。

 

 

夏休みまであと少し!!

何とかまたリズムを整えてこの夏を乗り切りたいと思います音譜

最近は、夜早めに寝かせつけてるんだけど、私もうっかり寝落ちしてしまう・・・笑い泣き

スポンサーリンク

 


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチッが更新の励みです。
にほんブログ村

スポンサーリンク