軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

学校プール始まりました!!

いよいよ先週からプールも始まって。

動くの大好きな息子は喜んで登校していますランニングDASH!

けど、大好きなプールも。

保育園の時のように毎日ではなく、週に2回だけ笑い泣き

その2回でさえ、お天気や学校都合でやらない事もあり・・・。

 

親としても沢山やらせてあげたいけど、こればかりは・・ね波

今のところ1回だけ入れましたキラキラ

今週も上手くいけば1回入れるかなって感じです。

 

ちなみに、プールの準備。

水着やタオルは保育園時代に使っていたものでOKでした。

 

水着は紺色のシンプルなもの。

学校だから指定のがあるかと思いきや、紺であればOKだそう。

理由は引越し等で転校する場合、その都度全部買い替えは大変だからという事らしいですキラキラ

おかげで保育園の使えたし、ホント有難いステキな考え!!

来年はサイズアップの為買い替えが必要だと思うので、今年の夏の終わり、安くなったら買っておこうと思いますてへぺろ

 

タオルはこういうラップの下矢印

ただ、帽子は買い替えましたグラサン

色もそうだけど、学校は級?どこまで出来ているかと言うのをワッペンで帽子につけるらしく、マジックテープが付いているタイプのものをという事でした。

 

正直私、そんな水泳帽があるなんて初めて知ったんですが

アマゾンで見たら、いろんな色を発見おねがい 助かりますラブラブ

ラップタオルは、念のためにと去年の2枚に追加で1枚買っておいたけど、考えてみたら保育園と違ってプールが毎日でないから、乾かないーと焦る事はなさそう照れ

 

その代わり、たまにだとプールカードは忘れそうですガーン

朝の検温があるから、夜のうちにランドセルにしまえないし。

朝の荷物チェックに入れておかないとですね!!

 

そして、ミーの保育園プールは来月半ばから。

こちらは毎日なので、持ち物やらカード記入増える~チュー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク