軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

一足先に療育卒業

先週は前半が娘で後半が息子と、順々に体調不良でお休みしたものの、週末ゆっくり過ごして今週は元気に登園してくれています照れ

 

とは言っても、週末も予定はあり目

旦那に子ども達を預けて、私だけ放課後デイの説明会に参加したりしてます。

  

毎日バタバタのクタクタチーン

 

 

そしていよいよ今日から3月突入ですね!!

この忙しさのほとんどが、卒園入学があるっていうのが1番大きいので、あともう一分張りチョキ

 

リーチは療育に2箇所通っているのですが、どちらも未就学児限定。なので、『担当の先生との最後の時間』が続いています。

 

全て個別なので、お友達とのお別れはありませんが、親としては色々考え深いです。

 

ずっとグレーだった息子に発達の遅れがやはりあると診断され療育がスタート。

療育に通う事で私自身も息子と一緒に色々勉強してきました。

まだまだ課題はありますが、一つの節目として感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

 

そんな訳で、隔週でSTを受けている方はまだもう少しありますが、もう1方のST/OT/PT/心理をそれぞれ受けていた方の施設は今週で全て終了キラキラ

 

もう1つも多分あと2回くらいかな。

どちらも朝車で行って、お勉強して、その後保育園まで送って、それから仕事だったので私も頑張りました(笑)

 

これからは療育の時間がなくなった分、放課後デイでもその要素を少し取り入れながら、自宅でも引き続き色々取り入れながら頑張っていかなきゃですね。

 

とりあえず、卒園に向けて確実にコマは進んでおります。

 

そして最近の私の悩みは、謝恩会でママ達とやる『恋ダンス』チュー

 

知ってます??恋ダンス。

そうビックリマーク ガッキーのドラマのです。

 

見ている時はあまり意識してないと思いますが、あれ、踊ると実は難しいんです笑い泣き

もともとリズム感にかける私にはツライあせる

 

ユーチューブの反転画像見ながら練習してますが・・・。

完全に練習時間不足で最近、猛烈に焦っております。

そろそろ本腰入れて最低限のフリは覚えなくては(笑)

 

ちなみに女の子ママのお宅は子どもが覚えて教えてくれるらしいです。

ウラヤマシイ!!!

リーチは全くもってムリでした(涙)


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク