軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

兄妹で順番に保育園を休む

前回妹ミーがお腹痛で呼び出しかかったの書いたんだけど。

(→記事はコチラ

 

それが、火曜日。

ミーの場合、その日の夜にはお熱も下がって。

ただその日は1日ユルユルだったので、水曜日はお休み。

 

結局水曜日は、熱も下痢もなくのんびり家で過ごし照れ

朝とお昼はおかゆにしたけど、夜には普通のご飯を食べて。

1回だけちょびっ-とだけど、普通のウンチ出て合格

 

木曜から元気に飛び跳ねて登園ゲラゲラ

私はお兄ちゃんと卒園イベントに参加。

 

そして、今日金曜日。

リーチの先生からお呼びだしの電話ガーン

ミー同様、お熱があって下痢もしたとの事ビックリマーク

 

今園全体で、このノロではないお腹の風邪が流行っているんだって。

でも病院でも症状がなくなれば登園していいって言うし、症状が出ている時も薬がないので下痢している間は脱水に気をつけながら、下痢を止めず菌を出すしかないらしい。

 

保育園では、下痢だけでなく嘔吐の子もいるらしいです。

我が家は幸い下痢だけ。

 

それも、リーチの場合は。

帰宅後は1度も下痢してないから、マシな方なのかなぁ。

出し切っちゃっただけなのかなぁ。

 

とりあえず、病院には診せて整腸剤もらって飲ませて寝てます。

ここ最近はしんどい時は寝てくれるようになったので、その点はラク。

年少さんくらいまでは、39度にならないと寝ずに動きまわってました笑い泣き

 

そして、食欲もすごかったんだけど。

最近はしんどい時は無理して食べない事を覚えたようです。

成長ですね(笑)

今日は飲むゼリーも拒否して、アクエリだけ飲んで寝ました。

 

なので、うっかり朝夕飲ませている抗てんかん薬を飲ませ忘れるところでしたゲッソリ

21時過ぎに慌てて飲ませましたあせる

思い出して、ホント良かったです!!


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク