軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

入学まであと2ヶ月!今月もハイスケジュールです。

 
にほんブログ村 

 

ついこの間新年明けたと思ったら、もう2月ってポーン

早すぎです。

今年もあと11ヶ月(笑)

 

 

というより、何より。

リーチの卒園、入学とうのが大きくて!!

 

 

それに伴う予定の多いこと多いことあせるあせる

 

 

今月は

  • 入学説明会
  • 卒園を祝う親子行事
  • 保護者会(リーチのクラスとミーのクラス)
  • 面談(リーチのクラスとミーのクラス)
  • 学校公開
  • 謝恩会関連
  • 定期通院
  • 療育関連
  • 放課後デイ関連

 

他にも親なしでリーチだけの保育園行事も卒園遠足などなど盛り沢山キラキラ

なので、子どもも親も風邪をひいている場合じゃないって感じで。

 

 

 

幸い我が家は今のところ大丈夫で有難いですが、園ではやはりインフルエンザが大流行しております。

また季節柄、胃腸炎なのか嘔吐している現場にも何度か遭遇したりガーン

 

 

 

 

 

にしても。

これだけ予定がいっぱいだと、普通の会社で働いている人、どうしてるんだろうって不思議です。

私は自宅での仕事なので通勤時間もないので、予定が済めばすぐ仕事に戻れるし。

早朝や夜にも出来るけどそれでもやっぱり仕事量はガクンと減ってるのが現実。

ま、自営の場合その分収入もガクンと減るのが現実笑い泣き

 

 

 

 

自分の息子の為なので何とかやってますが、会社じゃなかなか難しいですよね。

特に1人目の子どもなので、初めてずくしでわからない事だらけで余計に大変な気がします。

周りの保育園ママ達もとっても優しい方ばかりですが、私自身が息子に発達の遅れがあるとからと無意識に線を引いてしまってたりしてチュー

 

 

 

と、少々愚痴になってしまいましたが。

4月からの穏やかな小学校ライフを迎える為にも今が頑張り時だと思い頑張ります。

また進捗状況含めUPしていきますので宜しくお願い致します音譜

 

 

下矢印こっちでもいろいろ更新中です。

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク