軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

親子でホッとタイム

 
にほんブログ村 

 

私は普段インスタントコーヒーを飲む事が多いんだけど。

ここ数年、家でのメインはカフェインレス(デカフェ)にしていますカナヘイうさぎ

※もちろん普通のカフェイン入りもたまには飲みます。外では毎回カフェイン(笑)

 

 

デカフェはもともとは妊娠や授乳中どうしても飲みたい時に飲んでいたんだけど。

やめてからもこれでいいやとなり。

 

 

というのも、旦那がしょっちゅうメガシャキとか栄養ドリンクとか飲んでいてあせる

飲まないとやってられないからとか言うから仕方ないんだけど、カフェイン取りすぎで亡くなった方のニュースとかもあったから、旦那にもせめてコーヒーくらいレスにして欲しくて。

※家での仕事が多いのでお互いインスタントコーヒーもしょっちゅう飲むので。外でのコーヒーは普通です。

 

 

 

そんな私ですが。

最近ハマっているのが、梅昆布茶。

冬になると飲みたくなって、久々に飲むとほっこりしますラブ

旦那は好きじゃないらしく飲みませんが(笑)

 

 

 

で、梅昆布茶買う時に目に付いて子ども達の為に買ったのがココアコーヒー

 

 

牛乳をレンジでちょっとあっためてあげて、そこに入れると子どももあったまっていいみたい照れ

朝やってあげる時もあれば、夜ご飯の後大人もホッとしている時にリクエストされて入れてあげたり。

 

 

カルシウム・ビタミンD・鉄も摂れるみたいだからその点でもいいのかな。

特にリーチが喜んで飲んでいます音譜

 

 

あと冬は、下矢印この梅が入った本格梅酒も好きで買いますが、夜ゆっくり飲む暇もなく。

どうしても寝落ちしてしまいます(笑)

 
 
でも、ボトルなのでほんのちょっとずつでも好きな量飲めるのでそんなに強くない私にはありがたい商品グッド!
 
あ、もちろんこの時期はお湯割りでチュー
 
 

下矢印こっちでもいろいろ更新中です。

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

 

 
 

スポンサーリンク