軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

寝相も成長する?!

 
にほんブログ村 

 

とにかく寝相が悪かったリーチあんぐりうさぎ

一時は夢遊病かと疑うくらい、あっちへゴロこっちへゴロ。

たまに起き上がって移動する事もあった気がする。

 

 

そして私達は深い眠りの最中いきなりカナヘイびっくり

思いっきり腕で顔を叩かれたり、頭突きされたり、キックされたり(笑)

 

こちらはびっくりするし、痛かったりで起きるんだけど、当の本人はスヤスヤぐぅぐぅ

リーチも寝てるだけで、別にわざとやってる訳じゃないから怒れないんだけど、やられた方はイラッムキー

 

リーチ自身も無駄に壁に頭ぶつけたりしてました汗

その音に驚いて私達も起きたりして。

 

 

 

 

 

その為ミーが生まれてからは、心配だったので半年くらいは授乳もあるし別の部屋で寝てました。

そして、一緒の部屋にしてからもできるだけ遠い位置に離してあせる

 

 

 

 

 

そんなリーチくん。

気づけば、何か普通に寝てるー笑い泣き

 

寒いのもあるけど、布団もちゃんとかけてるし!!!!

 

 

正直ね、寒かろうが布団蹴っちゃう子で。

っていうか、暑い寒いもイマイチわかってないような子であせる

 

 

それが多分、昨年のいつ頃かは定かじゃないけど、布団かけて寝てる笑い泣き

かけて寝ようという意思も見られるし。

そして寝相が前ほどゴロゴロしなくなってるし!!

 

 

もちろんずっと同じ場所って訳じゃないし、日によっては移動してるけど、この間も朝方その事に気づくと寝ぼけながらもちゃんと自分の場所に戻ってまた寝てたのラブラブ

 

 

 

寝相も、成長するんだね~おねがい

彼にとっては無意識な事だけど、もちろん褒めてます。

 

ちなみにミーは、寝てる時なぜか上に上にと動く事が多いです(笑)

そういえば新生児の時も、足の力が強いって言われてたわチュー

馬年女らしいです馬

 

 

下矢印こっちでもいろいろ更新中です。

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

 

 

スポンサーリンク