軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

インフルエンザの波が及ぼす影響

 
にほんブログ村 

 

今週始めあたりからジワジワと子ども達が通う保育園にも、恐るべしインフルの波が押し寄せてまして波波波

 

 

 

ついに!!

昨日は息子のクラスの1/3がインフルで欠席叫び

ちなみにみんなA型。

 

 

予防接種は任意だけど、きっと皆やってるはず。

中には、1回しか打ってない子もいそうだけど汗

 

 

それでもこれだけなるという事は、予防接種の型予想が外れて注射しててもなるって事だよね!?

打っていれば軽くすむとは言うけれど、できればならずに済ませたい笑い泣き

 

 

 

けど。

特に園児の場合、こればかりは正直運もあるような。

集団保育の宿命というような・・・。

 

とりあえず、私も今日から送り迎えにマスクをする事にしましたチョキ

11月に流行ったノロ同様、先生方もマスク&消毒で頑張って下さっています。

本当にありがたい目

 

 

 

 

 

で、タイトルの件。

そう、我が家は今のところ大丈夫なんだけど、そんな訳で保育園で大流行なものだから、いろいろ園の行事が次々に延期になってしまいましてあせる

 

もちろん皆で参加したいので、延期は納得なんだけど。。。

 

 

 

 

ターダ。

我が家の場合。

 

 

入学前のこの時期、療育の予定もなかなか多くて。

楽しみにしている保育園の行事やイベントには当たらないよう、敏腕秘書並みにスケジューリングしていた訳です。

 

それが今回の延期により、既に予定している療育に重なる可能性も出てきてガーン

場合によっては療育をずらさなくちゃいけないかもしれなくて。

けど今の時点でまだはっきり延期の日程も決まってないし、私の仕事の都合とかもあるしもやもや

地味にインフルの影響を受けてバタバタしておりますチーン

 

 

まーね、仕方のない事だから仕方ないんだけど(笑)

卒園までのこの2ヶ月ちょっとはなかなかハードだったりします。

 

 

ちなみに今延期になっている中でどうしても参加させたいのは、

 

  1小学校見学

  2卒園記念写真の撮影

 

他のは我慢させるけど、これだけは何とか調整しなくてはと思ってます。

来月頭には卒園遠足もあるし乙女のトキメキ

 

下矢印こっちでもいろいろ更新中です。

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

スポンサーリンク