軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学2年生。 2014年生まれの娘は知的には問題ないけれど…最近自由すぎて少々心配(笑) そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

久々に布団を濡らした息子、5才11ヶ月。

 
にほんブログ村 

 

ついこの間の事。

 

 

仕事を含め色々溜まっていたので、夜中12時くらいまでPCに向かってましたあんぐりうさぎ

 

 

で、日付が変わるーと焦って就寝zzz

 

 

 

 

そして、夜中の3時くらい。

仕事をしていた旦那が就寝zzz

 

 

あ、自営なんで1階の一部を会社にしていてでそこで仕事をしているんです。

いつもこんなに遅い訳じゃないけど、最近は年末で忙しくこんな感じ。

 

 

で、大体子どもが行くくらいに起床。

ご飯食べたらすぐ仕事みたいなあせる

 

時には朝方までやって、眠くなったら少し寝てまたやるみたいな時もアセアセ

 

 

 

 

と、話はそれましたが。

私が深夜0時くらいに寝て、旦那が3時くらいに寝て。

 

もちろん旦那もソーーッと寝てくれるんだけど、私も眠りが浅いのか大体気づいて。

でも、疲れているのでまたすぐ寝てzzzzzz

 

 

 

 

そしたら。

5時くらいに例の息子のパパコールカナヘイびっくり

この日は「一緒に手をつなごう」バージョンでしたもやもや

 

で、旦那が返事しないのでコールが止まず汗

妹も起きたら面倒なので私が手を繋いで寝てあげる事に。

あとで聞いたら、旦那は熟睡していて、呼ばれていたの全く気づかなかったそうです。

 

 

 

で、この時!!

私はミスを犯してしまったんですぅ笑い泣きダウンダウン

 

 

それは前記事にも書いた、自分の中でのルールを怠ってしまった事笑い泣き

 

 

それは何かと言うと。

コレ下矢印

 

 

私は朝方だったら、トイレに行ってくればいいよと言っています。

(朝方に起きるとトイレに行ってないともらしてしまう可能性がまだゼロではないので汗

※前記事より引用

 

 

そう、トイレへの誘導を怠ってしまったのですタラー

 

言い訳をすれば。

私も寝たのが遅く、眠かったのに加え、外もまだ真っ暗なのでその時何時だかよくわかっていなかったんです。

 

 

 

と、何はともあれその40分後くらいに。

再び、息子のパパコールハッ

 

 

私はその瞬間、ハッとして目が覚め

 

「おしっこ??」 と聞くと、

「うん。濡れた」 とガーン

 

 

でも半分寝ぼけているのですぐトイレに行かず、旦那も目覚めて旦那と即トイレへ。

そんな慌てた親の様子に驚いて、妹はギャン泣きえーん

 

 

私は濡れを確認して、カバー類を外してテンヤワンヤ・・・。

娘を抱っこして・・・。

 

 

 

 

6時前から家族一同バタバタ叫び

落ち着いた頃には6時過ぎたので、子ども達にもそのまま起きてもらって旦那は布団の中へぐぅぐぅ

 

 

 

私は1人子ども達見ながら、朝ごはんして、歯磨きして、洗濯して干して、保育園送って、帰宅して、仕事してチーン 

何か、ものすごく疲れた1日でした。

 

 

そして。

オネショの敷布団。

廃棄となりましたダウンダウン

 

 

オネショ全盛期は。

息子の移動範囲内の布団は全部、防水シーツで守っていたのですが。

さすがに年長さんになってからは大丈夫だろうと。

と、言いつつ布団廃棄は2度目です叫び

 

 

しかも。

今月末、旦那の兄弟が泊まりにくるんですビックリマーク

普段家族4人シングル4枚敷いて寝ているので、たまーにくるお客様にはその1枚を使ってもらって、その間は家族4人3枚で寝ている我が家(笑)

 

大至急買い足し決定ですおーっ!

あ、もう最近は敷布団安いのしか買ってません。

送料込3000~4000円くらいであります。

煎餅布団でいいんです。

 

 

いつもは楽天で注文しているんですが、先日までお買い物マラソンをやっていた事もあり電話で確認したら配送が年内か年明けか確約できないとガーン

 

お客さんの予定がある以上、ない訳にいかないのでネットは諦め週末イオンで買ってきますあせる

 

 

 

下矢印こっちで今年のクリスマスプレゼント記事UPしてます。

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

 

 
にほんブログ村