軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2才の娘の簡単ヘアアレンジ

スポンサーリンク

 


にほんブログ村

現在2才3ヶ月のミー。

生まれた頃から髪の毛は多めで、今はセミロングぐらいあります。

美容院でのカットはまだ1回だけで、確か1才半くらいだったかなぁ。

前髪は私がカットしているんだけど、さすがに後ろは無理なので揃えてもらいに。





けど当時まだ人見知りの激しかった娘はギャン泣き[もうやだ~(悲しい顔)]

車の椅子に座ってDVDも見れるキッズカットを奮発したと言うのに、その甲斐もなく[たらーっ(汗)]

切って下さった方がまたまた大柄な男性だったのでそれも良くなかったように思いますがとにかく泣いた(笑)



まぁ、そんなこんなで。

その後は私が前髪を切るくらいで後ろは伸ばしています。



その為、毎朝髪の毛を結んであげるんだけど。

私特別器用じゃないけど、簡単にいろいろ可愛くしてあげるのが好きなんで、何気に楽しんでます[るんるん]

その為にもある程度長いといろいろアレンジできていいんですよね[わーい(嬉しい顔)]



とは言え、保育園の日は簡単なもの中心です。

その時役に立つのはこのくるりんぱ[リボン]

【送料無料】簡単ヘアアレンジ くるりんぱ スティック 髪 編み ツール ヘアアクセサリー #F1612# 【激安】

価格:299円
(2016/11/29 17:54時点)

【★クーポンあり】【メール便選択なら送料80円のチャンス!】くるりんぱ ポニーアレンジスティック!レギュラー/Lサイズツイスト/結び目アレンジ【メール便OK】(POA480-POA481)02P18Jun16

価格:348円
(2016/11/29 17:55時点)

私は↑これのレギュラーを愛用中。

最初は買うの悩んだんだけど、これがあるだけでかなり楽しめるのでオススメですよ。

もう1年くらい使ってるけどダメになったりもしないし。




でね、この間家族でショッピングセンターに行った時。

女子チーム(ミーと私)と男子チーム(リーチと旦那)に分かれてブラブラしていたらイベントやってて。

ヘアアクセのセールしてて安いから買おうと思ったら、買った方にはその場でヘアアレンジまでしてくれるというのです[グッド(上向き矢印)]



昔だったら泣いていたミーも最近は少しずつ平気になったのもあり、何より可愛くしてもらうのが大好きな娘なのでニコニコでやってもらえました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_24751.jpg

そう、ハートなんです[黒ハート]

こんなに可愛いのに簡単だったのでご紹介[かわいい]

  1. まず黒いゴムで結びます。
  2. くるりんぱを、通常の反対にやります。(髪の毛を下から上に抜くの)
  3. くるりんぱして上に向いている髪を2つにわけてそれぞれ三編みして結ぶ
  4. それを下で合わせてハートにする
  5. クリップ型のピンで留める

上のクリップはなくても固定されているけど、あった方が見栄えが可愛かったです。

ちょっと説明がイマイチわかりづらいかもしれませんが、簡単ですのでやってみてください。

私も翌日やってみたら簡単にできました[手(チョキ)]



 

 ←クリックお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村

↓ こっちでもいろいろ更新中です ↓

[かわいい]障害児ママだからこそ、明るく元気に美しく[かわいい]

http://ameblo.jp/te887/


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク