軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

えがうまくなるほん

 
にほんブログ村 

 

前回書いたけど、息子の絵日記関連で。

 

 

いちよ、園から帰ってからの流れが以下のように定着しつつありますウインク

 

  1. 手洗いうがい
  2. あれば、トイレ
  3. 園バッグ(タオルとコップを新しいのに替える)
  4. 絵日記
  5. 自由時間

 

で、私はその間に妹を見つつ、声かけしつつの夕食準備DASH!

 

 

 

絵日記はダイニングテーブルでやっているので、ご飯作りながらでも覗ける感じ。

 

 

・・・ですが。

やっぱり細かいところまでは見れなくて、私が

 

 

「○○○も書いたらー?」

 

 

と言うと、彼の中で 『人物』 以外はとても難しく、

 

「簡単じゃないイラッ!!

 

といつも言います(笑)

 

 

 

まぁ、確かに書いたことないんだから難しいよねぇと思いつつ、それでも書いて経験値を増やさなければと。

そしたらこんな本があることを発見目

 

 

 

他にも

 

 

 

今まで、おえかきの本なんて買おうと思ってなかったから調べたことなかったけど、色々ありますね。

見てたら欲しくなりました音譜

 

特に我が家には、これからますますお絵かき大好きになるであろう娘もいるし。

 

 

 

やっぱりお絵かきって、コツが大事ですね。

子ども達と一緒に私の絵心も育てたいですラブ

 

 

下矢印こっちでもいろいろ更新中です。

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

 

 
にほんブログ村

スポンサーリンク