軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学2年生。 2014年生まれの娘は知的には問題ないけれど…最近自由すぎて少々心配(笑) そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

1才・2才のお誕生日&クリスマスにオススメ

 

もうそろそろ、パパやママはクリスマスプレゼント探しが始まるのではないでしょうか??

現在2才のミー。

昨年1才の誕生日、クリスマス、2才の誕生日にあげたものをご紹介[プレゼント]

ちょうどお子様がこの年齢という方のご参考になれば[わーい(嬉しい顔)]





まずは、1才のお誕生日にオススメなのが。

DSC_2181.JPG

乗用玩具です。

もともと左側のをリーチが持っていて。

トイザらス ブルーイン 2in1 ライドアンドウォーカー

価格:4,316円
(2017/11/17 21:49時点)

これは、1台2役のすぐれものです[るんるん]

工具なしで簡単に手押し車(ベビーウォーカー)と乗用玩具(ライドオン)に変形できます。

写真のはライドオンの状態。

スポンサーリンク

 



で、これ1台だったんですが、リーチもミーが興味を持つとわざと乗ったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

時に2人乗りしたりして、それはそれで危ないし。

と言う訳で、追加で買ったのが右側の。

 

自分でススムーノッ!  スカーレット
これ、いいですよ。

左のに比べるとコンパクトで小回りもきくし、なのに25キロまで大丈夫なので兄も余裕で乗れます[手(チョキ)]

 

以下商品説明文より。

☆自分でまたがり、自分で進める! ☆
ウロチョロ1歳、自分でまたがり自分で進める!

押し歩きから5歳まで長~く遊べます。
10か月・・・押せ押せ!ウォーカーモード
4歳・・・回転!スライド!動きのクリエイターモード

ススムーノッ!だけの3つの機構
1.1歳でしっかり足が届く「体にフィット設計」
 低床でまたぎやすく、細身だからふんばりやすい
2.自由に進めてママも安心!「フルケアキャスタータイヤ」
 速度調整スイッチ付き。足を巻き込みにくいカバーと、床のキズ防止&静音ゴムタイヤ
3.1歳が自分で操縦できるのはこれだけ!「ススムーノ専用ハンドル」
 肩幅サイズで握りやすいハンドル幅、おなかを乗せて体で操縦できる

 

これでこの価格は買いでした[わーい(嬉しい顔)]

もちろん今でも遊んでいます。

自分でススムーノッ! スカーレット【北海道・沖縄・離島以外 送料無料】

価格:2,986円
(2017/11/17 21:53時点)


あとは去年のクリスマス1才半前にあげたのが

『ネネちゃん』

【オンライン限定価格】メルちゃん メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん

価格:2,590円
(2016/10/12 15:29時点)

女の子限定でごめんなさい。

女の子ならいつかはお人形[リボン]

大体2才くらいからって言われてますが我が家は1才代であげて大正解でした[ハートたち(複数ハート)]



やっぱり小さいうちから一緒だと、2才1ヶ月の今より大切な存在になっている気がします。

とにかく、最初のうちはよくおんぶしてました。

スカーフとかで適当に結んであげるだけですが。

メルちゃん お人形セット メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん

 


上の画像をクリックするとアマゾンの現在の価格が見れます。

多分送料込だと最安値かな?!


ちなみに我が家はアマゾンで購入しました。

約10ヶ月くらい経ちますが、大活躍しています。



どんな風に活躍するかって??

「ママー、○○してー」と言われたけど、忙しい時。

「じゃあ、ミーが先にネネちゃんに○○してもらえる?その間にこっち終わらすから!」

「いいよー」とか(笑)

「ミー、ネネちゃんが遊んでーって言ってるよ」とか(笑)



そして、我が家の場合。

ネネちゃんはリビングから出れません(笑)

お風呂にも入れる人形だけど、絶対入れないし(子どもは入れるなんて知らない)

ねんねする時も、お出かけする時も、持ち出ししません。

 

これを親のその場のノリとかで、外出させたりお風呂入れたりすると何かと面倒な時が出てくるので最初が肝心かなぁと思います。あくまで我が家流ですが。

うちは最初からそうだったので、本人もそれが当たり前になったみたいです[手(チョキ)]

その代わり必ず、「ネネちゃん、オヤスミー」とか「行ってきます」とか「ただいま」とか挨拶をします[わーい(嬉しい顔)]



そんな娘が愛するネネちゃんのお世話グッズはまた次回にでも。

長くなったので、その他のオススメプレゼントはまた今度。
スポンサーリンク

 


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチッが更新の励みです。
にほんブログ村