軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学4年生。 2014年生まれのミーは年長さん。こちらは知的に遅れはないが場面緘黙の疑いあり?! そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

自転車後ろ子供用椅子その後

スポンサーリンク


にほんブログ村

我が家が自転車の後ろにリーチを乗せる為、子供用椅子(後ろ用)を購入したのは3年前の夏。

[最大ポイント7倍]自転車 チャイルドシート 後ろ 子供乗せOGKチャイルドシートRBC-009K RBC-009S3電動自転車やママチャリに対応した自転車用後ろ用(自転車子供乗せ 後ろ子供乗せ)リア用後ろ子供のせ自転車チャイルドシート

価格:3,980円
(2016/10/7 14:01時点)




ちなみにコレです。



当時、それなりの多動BOYだったのでもっと背もたれの高いしっかりしたのとか色々悩んで調べまくったんですが。

  1. 基本は車移動
  2. 自転車は近所周辺が主
  3. 手持ちのママちゃりに付けたい

こんな感じの我が家なんで、上記のようなタイプを選択。

ベルトをちゃんとすればまず落ちることはありません。



ただ色々ある中で、この業界では有名で私でも知っているOGKが何となく安心な気がして決めました[ひらめき]



もちろん、ヘルメットは必須です[exclamation×2]

ちなみにまだミーが存在すらしていなかった頃ですが、いちよ2人目も考えてヘルメットは赤(笑)

赤いヘルメットいいですよ。


なぜって?!

そ・れ・は[黒ハート]
赤なら次の子が男の子でも女の子でも使えるという(笑)

なので、今は2人ともヘルメット持ってますが、リーチのお下がりのミーのも、新たに買ったリーチのも赤[るんるん]

そう言えば、お出かけ用に買ったチェアベルトも赤でした[わーい(嬉しい顔)]

365日あす楽★代引・送料無料★ キャリフリー チェアベルト エイテックス eightex 【当店限定カラーあり】 ベビーチェア 大人用チェア 室内安全 【あす楽対応】【HLS_DU】【RCP】

価格:1,779円
(2016/10/7 14:32時点)




戦隊ものでも、赤はヒーローだし意外と男の子も嫌がりません。

そしてミーの時に使ってもお下がり感があまり出ません[手(チョキ)]



話は戻って。

この後ろ用の子ども椅子にリーチも2才半くらいから乗ってました。

DSC_0109.jpg

こんな感じ。

3年ちょっと経った今は主にミーの席になってしまいましたが、今でも自転車の後ろ好きだそうです[わーい(嬉しい顔)]

母はもう21キロの息子を乗せて走れなくなりつつあります[あせあせ(飛び散る汗)]



取り付けも旦那1人でやってくれました。

意外と簡単だそうです。

そして、3年3ヶ月経った今の画像がコレ。

DSC_2162.JPG

ざらしにしている自転車ですが、問題なく乗れてます。

特に不具合もなく、妹に引き継ぐ事ができました。

ちなみに、茶色い部分を前にずらすと荷物をのせる簡易かごになります。

DSC_2163.JPG

もしも迷っている方がいたら、思ったより安くていいよと思ったので紹介してみました。

当時からよく動く息子だったので、公園までの道のりも手をつないで歩くのは一苦労。

かと言って車で行く訳にも行かない所へ行く時、このおかげで行動範囲が広がりました[グッド(上向き矢印)]

amazon★OGK 後ろ子供のせ RBC-009S3 Mベージュ ¥3827

今見たら、↑ アマゾンの方がちょっと安いかな。


にほんブログ村

↓ こっちでもいろいろ更新中です ↓

[かわいい]障害児ママだからこそ、明るく元気に美しく[かわいい]

http://ameblo.jp/te887/


スポンサーリンク