軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

インフルエンザ予防接種1回目

 
にほんブログ村 

 

病院で確認したら半年有効だから、大人ももう打ってよいというので旦那と私も受けてしまおうと、家族で早速インフルの予防接種へ行ってきましたウシシDASH!

 

 

その為、いつもより早めのお迎え。

子ども達には病院へ向かう道中説明目

 

 

基本的に。

お兄ちゃん

打つ前が大変!!

若干わざと甘えも入ってやってる??という感じに「痛いからイヤー」と大きな声出したり、走って病室を出ようとしたりアセアセ

けど実際押さえつけられてうつ体勢になってしまえば、意外と平気チュー

泣く事もなく、貼ってもらったシールに何の絵が描いてあるか必死に見ようとする(笑)

 

病室に入るときから抱っこさえしておけば、意外と泣かずに淡々と問診をこなす。

お口あーーんも「じょうずねー」なんて褒められると満足そうにニヤケるくらい照れ

そして、イザその時がきたらちょっとこわばった表情になり針がささって薬の入る痛い時だけギャーっと大きな声で泣く。

その後は、ご褒美シールとか渡せばすぐ泣き止み終了ラブラブ

 

 

こんな感じなんですが。

 

 

兄妹一緒に予防接種という機会があまりなかったせいもあり、今回久々に一緒に受けたら、お兄ちゃんが異常に怖がるので、妹も連鎖して始まる前から大泣きでした笑い泣き笑い泣き

 

夫婦で行って良かったですチーン

 

 

けどまぁ、2人とも打ってしまえばその後は泣くこともなくグラサン

腕に貼ってもらったシールにキティちゃんのハンコが押してあったので、お互い見せ合ってましたドキドキ

 

 

ち・な・み・に。

旦那はうったんですが、私は結局子ども達が2回目うつ時に一緒にうつことに。

保育園の先生に大人は早くないですかー??と何度も言われたのが気になったのと、病院で熱測ったら36.8度と若干微熱?だし朝お腹の調子も良くなかったので(笑)

1番怖がっていたのは私かもてへぺろテヘ

 

 

下矢印こっちでもいろいろ更新中です。

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

 

 
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク