軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

和光堂退会とベビータウンポイント

ベビータウンから和光堂が退会したって知ってました??

2015年12月31日を持って退会されたそうです[ダッシュ(走り出すさま)]



それがどんな影響があるのかと申しますと。

リーチの時からとりあえず切り取って集めていた、和光堂商品についているベビータウンポイント[exclamation×2]

231.jpg

すみません、雑で[たらーっ(汗)]

O型なもので、雑ですがコツコツと集めました。とりあえずその都度箱に入れてました。

何か、隙間のある写真ですが、実はそれなりにたくさん集まってます。

なんせ、リーチの時からのものなので。

スポンサーリンク

 

サイトによると、

『2016年1月から順次和光堂商品よりベビータウンポイントマークを削除させていただきます。
詳細をよくご確認の上、和光堂商品のポイントの使用をお考えの方は、お早めにお手続きをお願いいたします。』
との事。

 

栄養マルシェ 和風弁当×3個


リーチが2011年に生まれて、そこから集めだし、どうせなら抽選よりもれなくもらえるものがいいから最後に換えようと決め、ひたすら義務的に箱の中へ。



リーチのオムツがなかなか外れずポイント交換に至らぬうちに、ミーを妊娠し、私も面倒だったので、ここまで来たらミーがオムツ卒業したらだなぁなんて思ってまた適当にポイントを切っては入れてました。

それが上の写真(笑)



そんなある日。

キッチンを整理していたら、まだミーのレトルトの幼児食がいくつか残っていて、使ってしまわなくちゃと焦って使い(もうレトルトは嫌がるのでアレンジして何とか使いました)義務的にポイントを切ろうと思ったら。。。

ん?・・・ない[目][exclamation×2]



ソッコーで調べました。

<和光堂ポイントのベビータウンポイント登録シート受付>
2018年3月31日で終了(消印有効)

 

まだ十分間に合います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

知らぬうちにせっかく集めたポイントが水の泡とならなくて本当に良かったです[がく~(落胆した顔)]



もしかしたら、私のような方がいるかもしれないと思い記事にしてみました。

ちなみに、私はこの事に気づいて早1ヶ月[たらーっ(汗)]

今度は今度でまだ余裕あると思い、なかなか重い腰が上がらずにいます。

だって、ベビーポイントって小さくて数が大量で絶対メンドクサイんだもの。


でも、やります。。。よ。

年が変わる前に(笑)

 


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   
にほんブログ村

スポンサーリンク  

スポンサーリンク