軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

ビデオ撮ってあげなくちゃ。

 
にほんブログ村 

 

意味のわかっている言葉も、わかっていない言葉も何でも真似して割と上手にお話ししてくれる娘ニコニコ

 

でもまぁ、2才なんで滑舌はやっぱり時々おこちゃまで聞いていて可愛いし面白いですラブラブ

 

 

 

そんな娘が、どうしても言えない言葉が1つ。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

毎日の事なんだけど、これがどうしても

 

 

 

 

おやすみ く だ さ い 。

 

 

 

 

 

になってしまうゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

普段、お兄ちゃんがお話する時に

 

「○○を取ってください」 とか。

○○○してください。というフレーズを割とよく使うので聞いているからだと思うんだけど(笑)

そして最近は本人もあまりに癖が付きすぎて本当に直せなくなってるチュー

 

 

間違いなく、1人目だったらビデオに撮ってる。

今、これ書いてて気づいたけど、まだムービー撮ってないや。

ちゃんと言えるようになってしまう前に、この限定の時期を記録に残してあげなきゃですね!!

 

 

ついつい2人目だと、記録が少なくなりがち。

でも、女の子は男の子より大きくなって見そうだし。

 

そうそう、写真もつい先日ようやく2才少し前にこのお店で1000枚ネットから現像あせる

深夜2時くらいまで夫婦で頑張りましたDASH!

 

 

おかげで、ようやく去年までの現像が終了。

 

 

PCがそろそろ、買い替え時期なんでまだ現像していないデータが急に見れなくなったらと思うと恐ろしいですが。。。

 

 

でも。

去年分まではやったのでちょっと安心している私ですチュー

ついこの間までは、生後からの分だったので常に恐怖があってあせる

 

今年分はまたいつかそのうちに・・・滝汗

 

 

 
にほんブログ村  ←クリックして頂けたら嬉しいですアップ

スポンサーリンク