軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

「ママがイイー!!」そうです。


にほんブログ村 

 

今月無事2才になった妹。

お兄ちゃんに比べたら、全然手がかからないんですけど(笑)

 

それでも半年くらい前からイヤイヤ期が始まり、ジミーにここ1ヵ月くらいエスカレートしてる気がしますえー

 

 

 

 

 

基本的に彼女の場合。

「ママがいいーえーんえーん」 か 「ママがいいのープンプン」 って感じが多いのですが。

 

これと言うのも、実はお兄ちゃんのマネなんですよねー。

普段そこまで、お兄ちゃんママっ子な訳ではないんですけど、妹がママに行くと察知した途端始まるんですにやり しかも大声であせる

 

 

 

そして何かにつけて、兄妹でママ争いを繰り広げるのですダウン

昼夜問わず。

 

イヤイヤ、単純に愛されているならうれしいですよ。

 

 

 

けど実際は。

それ程ママを欲していない時にも、片方がママを要求するもんなら、もう1方はそれを

『絶対阻害するんです!!

と言わんばかりに登場し(笑)

 

 

 

何かねー、ここのところ頻度が多いのでさすがに疲れてる時はイラっムキードンッ

ママをこんなに欲してくれるなんて今しかないとわかりつつも…ごめんよ。

 

 

特にお兄さんは、

『イヤイヤ、君はもう5才なんだよ』って突っ込まずにはいられないくらい号泣したりするのダウンダウン

もう完全に本人も何でこんなに泣き叫んでるのか分からなくなるレベル汗

自分でも止められなくなっちゃてて、どんどん深い悲しみに落ちていくーーーみたいな。

なので、つられて妹さんも大声で大号泣ですよえーん

 

 

 

例えば。

パパがいるので、今日のお風呂はどっちかがパパでどっちかがママね音譜

みたいになるともう大変!!

っていうか、毎回泣かれるパパもちょっとかわいそう(笑)

 

 

 

そして、もう正直疲れてると、この無駄な泣きの時間に時間を取られるくらいなら私が2人ともお風呂入れるわってなってしまうのです。

 

ちなみに2人ともパパにしても最後までママを訴え泣き叫びもやもや

それでも時には無視してパパにお願いする事ももちろんありますニヤリ

 

 

 

また妹は妹でイヤイヤ期らしく、ママをようやくゲットしたにも関わらず土壇場で「パパがイイーえーんえーん」と泣くことも(笑)

 

 

まぁ、まだ2才だし、保育園毎日頑張ってくれてるし、イヤイヤも成長の過程だしと今日も頑張ります。

って言うか、エスカレートするの完全にお兄さんの影響大なんですけどチュー

 

 

下矢印こっちでもいろいろ更新中です。

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

 

   
にほんブログ村  ←クリックして下さると肩こりが取れますー照れ

 

 

スポンサーリンク