軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

お風呂での息子がよくやってしまう事


にほんブログ村

 

夏はもっぱらシャワーの我が家。

 

 

本当はゆっくりお風呂に入れるのが1番なんでしょうけど。

 

お迎え行って、ご飯作って、食べさせて、明日の準備させて、歯みがきして、療育的な事もちょっとやりたいとなると、なかなかアセアセ

 

お風呂となると、入浴時間もシャワーの倍かかる気がします。もしかしたら倍以上!?

な訳で、言い訳をたくさんして結局今日もシャワーにしてしまうダメダメママです。子供たちよ、申し訳ないっショボーン

 

 

で、タイトルですが。

息子がお風呂でよくやってしまう事。

 

それは。

年長さんになったので、基本自分で洗ってもらって最後に私が仕上げ的にやっているんですね。

 

  1. 頭をシャンプーで洗う
  2. シャンプーを流す
  3. 顔を洗う
  4. 身体をボディーシャンプーで洗う
  5. ボディーシャンプーを流す
  6. タオルで全身を拭く

 

という流れなんですが。

息子は4の 『身体を洗う』 時に、どうしても手に取ったボディーシャンプーでさっき洗ったばかりの頭を洗ってしまい「あーしっぱいしたーーゲラゲラ」となったり。

 

時には、1の 『頭を洗う』 で、シャンプーを手に取ったのに顔を洗ってしまい「ママー目がーーーおーっ!」となったり。

 

それが、あまりにちょくちょくやるので思わず笑ってしまいます爆  笑

 

 

 

そんな息子くんですが、最近は頭を洗いながらでも10まで数えられるようになったので、ママとしては感動ラブラブ

 

数えるだけの時も、4や5が出てこない事が多くなかなか安定しなかったんですが。

最近は妹も頑張るもんだから兄も頑張ってくれて、兄妹ともに10まで数えられるように!! 

今は20までに挑戦中ですアップ

 

 

下矢印ここでもブログやってます。

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

 

 

 

ブログ村にとびますUFO
にほんブログ村

 

スポンサーリンク