軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

フェイスパック


にほんブログ村 

 

今月2才になる妹さん。

毎日が成長真っ只中で本当に面白い。

 

 

少し前まで私が顔に化粧水や美容液が染み込んだパックをすると泣いていたえーん

チラッとママである事を見せたり、声を出し続けたりいろいろしたけど全然ダメで。

 

取って取っての1点張りえーんえーんえーん

仕方がないので、即終了ダウン

もったいないから、シートで首から腕から足からこすりこすり(笑)

全身に残った液体をぬりましたよゲラゲラ

 

 

 

けど、最近。

少しお姉ちゃんになったみたいで。

 

 

ママがヒタヒタに染み込んだパックをしていると・・・。

 

 

 

怖がらずに近づいてきて

 

「ママ、きれいになった?  きれいになった??」

 

と、何度も確認してくる。

 

 

 

 

私が、前に 「これやると、きれいになるんだよー」と言ったのを覚えていたんだねラブラブ

まだちょっとだけ怖いみたいで、ひきつった笑顔なのも可愛いラブ

 

 

 

「一緒にやるー?」

 

と聞くと、

 

「やんないビックリマーク

 

と即答なのもまた可愛いラブ

 

 

 

そしてシートを外す時も同じくやる?と聞くと即「やんないビックリマーク」(笑)

 

 

 

「どう?キレイになった??」

 

と聞くと、

 

「うん照れ

 

と、目を細めたちょっとおばあちゃんみたいな笑顔でうなずいてくれる。

ママはもうメロメロです恋の矢

 

 

 

 

だけど、ちょっと慣れてきた娘にこんなのどうとアートマスクが気になったりして(笑)

私はまだ未経験だけど、調べたらいろいろあるみたい。

今度やってみようか。どんな反応するんだろうウシシ??

 

 

 

 

でも、せっかく邪魔されずパックできるようになったからもう少したまのこの時間を大切にしようかなとも思ったり照れ

 

下矢印ここでもブログやってます。

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

 


にほんブログ村   ← ランキングにとびますロケット

 

スポンサーリンク