軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学2年生。 2014年生まれの娘は知的には問題ないけれど…最近自由すぎて少々心配(笑) そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

稲毛海浜公園プール、手帳使えます!


にほんブログ村 

ついに行ってきました海水浴改めプールへ浮き輪

 

夫婦で検討した結果、都民の私達は海へ行くなら神奈川か千葉。

学生の頃や独身時代含め、九十九里とか千葉の海が多かったので自然と千葉に決定。

 

でも、日帰り&子連れを思うと千葉の下の方は無理。しかもまだ妹は小さいので、場合によってはすぐ帰らなきゃならないかもだし。。。

 

 

と、検索していて浮上したのが

稲毛海浜公園プールでしたチュー

 

調べてみると、目の前が海でプールと海の出入りも自由らしいビックリマーク

なんて素敵なんだアップ

 

そして、なんとなんと療育手帳をお持ちの方必見!!

手帳の提示で

駐車場無料&プールも息子と大人1名無料!!

ありがたすぎです。

 

犬しっぽ稲毛海浜公園プール犬あたま

 2016年7月16日~8月31日

 9:00~17:00(入園は16時まで)

 

コンビニで前売りを買えば割引になりお得です。

大人1100円右矢印1000円

幼児(4才以上) 200円右矢印180円

私も当日セブンで購入してから行きました。

(無料になるのは同伴者1名だけなので追加で大人1名分を)

前売りなのに、当日購入可能なのも子連れには嬉しいですよね。前の日元気でも急に発熱したりするのであせる

 

前売券はコンビニの端末で簡単に購入できます。

前売券商品番号右矢印 0243300 をお忘れなく!

 

そんな訳で、平日9時半頃到着して駐車場はスムーズには入れました。手帳の提示が必要な為、チケット売り場も並びましたがこちらもすぐでした。

 

中はもう既にテントだらけ(笑)

私達もチビッコエリアの近くに先日買ったばかりのテントを晴れ

いい感じでしたよーウインク

 

 

実際使ってみて、前記事にも書きましたが、テントにいる時間が長いならもう1つの大きいサイズの方でもいいかもしれません。場所はとりますが、その分日陰になる部分も大きいのかなと。

 

でも、ちょっと休憩程度の利用で、かつ長い時間テント内でジッとなんてしてられない息子なので我が家には今はこれがちょうどでした。

 

 

 

娘にとってはもちろん、息子にとっても初めての外の大きいプール!

もちろん終始ハイテンションアップ

大きな滑り台などスリル系は身長120cm以上と制限がありましたが、制限なしもたくさんあるので十分満喫できましたルンルン

 

たまに行くのは区民プールくらいで旦那担当なのですが、さすがに今回は私も久々の水着~目 誰も見ていないとわかってはいても、気になる~キョロキョロ

 

体重は産前に戻ったのですが、妊娠中は上の時は+13キロ、下の時も+12キロとパンパンだったので、消えない妊娠線?!よくわかりませんがおへそ周りのたるんだシワを歩く時は手で隠し続けました汗

 

 

 

そんな話は置いといて。

目の前にあるという稲毛の海船

いちよ行ってみたのですが、即終了(笑)

 

はい。キチャナイです滝汗

他の人も皆、一目みて「きたなっポーン」って。

前日の雨の影響もあるのかわかりませんが、波が茶色くて(笑)

 

 

プールサイコーチュー音譜

でも、妹さんはまだ小さいので12時半くらいには撤収しました~。

子どもだけでなく、お日様になれない大人も無理すると熱射病になりますあせる

正味3時間いなかったかもだけど、十分合格

娘は車に乗ったらソッコー夢の中ぐぅぐぅ

 

 

お兄さんはまだ帰りたくないモードだったので、妹はパパにお願いして私と息子は近くのイベントへDASH!

その時の様子はもう1つのブログにありますのでよかったら覗いてみてください。

 

下矢印

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

 


にほんブログ村  ←ポチっとして頂けたら嬉しいです目