軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

スシロー×バディファイト 厳選鉄火竜ロード・スシロード

昨日のお昼はスシローでした~チュー

 

 

回転ずしのいいところはもちろん安いのもあるけど、何よりテーブルに並ぶまでが早いこと!!

特に静かに待つという事が難しい息子にはありがたい照れ 

まぁ、大人にも嬉しいですよね。

 

 

あとメニューもいろいろあって子どもも大人も嬉しい合格

昨日のフェアでは、ダブル赤エビ、漬けこういか、トロあじも美味しかったです。若鶏グリルステーキ、えびアボガドは我が家の鉄板メニューですてへぺろ

 

たーだし!! 

レーン側は必ずパパとママが座ることにしています。

子どもは通路側。でないと、イロイロ大変なことになりますので汗

妹は通路に置く普通の子ども椅子をお借りして座ってます。お兄ちゃんはパパの隣に普通に座らせてます。

 

あと今回はお出かけ中に急遽行く事になったので持参しませんでしたが、家から夜行く時とかはキッチンばさみを持参しています。もちろん危ないので取り扱いには注意ですビックリマーク 

貝印 Kai House Select ミドル キッチン鋏 DH-7159
 

 ハサミがあると、ミーのお寿司、1貫を2つか3つにチョキっとハサミ

そうすれば簡単に1口サイズになって食べやすくなります。箸ではきりずらいネタも軍艦も綺麗にチョキチョキ。1度やったら便利すぎてオススメです照れ 

 

しかも上の写真のキッチンばさみのように、洗う時刃がバラバラになるのは衛生的で1度使ったら私は他のが使えなくなりましたグッド!

 

食洗機にも2つにバラして、そのまま入れています。

 

 

しかもスシロー、今小学生以下のお子様にバディファイトのカード配布してました音譜  キャンペーン情報はこちら

 

 

あ、もちろん息子、カードゲームやってません。

でも、カード集めるのは大好きで種類問わずもらったのを100均のカードケースに入れてたまに出しては遊んでいます口笛おもちゃに付いてきたものや、ゲーセンで配布しているのとか、マクドやレトルトに付いているのとか、まぁ何でもいいんです。雰囲気で遊んでますので。


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜寿司大好きな方、ポチっと。ぜひビックリマーク
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク