軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

視覚優位の息子にオイル時計購入

先日前々から欲しかったものが、私のドストライクなデザインで売っていたので思わず購入[るんるん]

それは何かというと、オイル時計(オイルタイマー?)です[時計]

DSC01146.JPG

これです[わーい(嬉しい顔)] ポタポタオイルが落ちる砂時計みたいなヤツです。

これは視覚優位の息子が着替える時とか、ちょっと急いでもらいたい時に「急いで」と言うより効果があるかもと思い(笑)

実は砂時計も以前買って試したけど長続きしなかったんです[ふらふら]

 

けどこのオイル時計なら青い色もはっきりしているし何より見ていて可愛いしと思わず[揺れるハート]

早速子ども達に見せたら、2人ともすごい食いついてました[わーい(嬉しい顔)] 

まぁ、新しいものなら大概食いつきますが(笑)

 

 

そして、ペンギンさんに負けないよーと言いながら頑張って朝の準備をしてくれます。そして全部落ちると勝手にまた逆にしてズルしてます(笑)

でも、とりあえずやろうという姿勢が見られるので今のところOKかなと。

 

ちなみに、私が朝お化粧をしている時にも息子がコレを見せてきたりして急かしてきたので思わず笑っちゃった[ぴかぴか(新しい)]

使わない時は横に出来るので、これまた癒しです[いい気分(温泉)]

DSC01148.JPG

あー、海に連れて行ってあげたいなぁ。と思う今日この頃です。

光るオイルタイマーらせん パープルオイル時計

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク