軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学2年生。 2014年生まれの娘は知的には問題ないけれど…最近自由すぎて少々心配(笑) そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

視野が狭い

今日お迎えに行ったら、息子のおでこに大きなアイスノンが!!

何か、はちまきみたいに付けてるガーン

 

あー、何かあったのね。。。ダウン

 

おそるおそる先生に聞いてみると、どうやら隣の部屋に行こうとした時に向こうからたまたまお迎えに来た人をママかと思い、「ママー」と咄嗟に方向転換した為壁に激突したとの事汗

 

おでこにたんこぶが出来てましたゲッソリ

 

こう言う事、本当によくあるの。 

彼の場合、体幹も弱くバランス感覚もよくないので慣れ親しんだ家でさえ、身体のあちこちをぶつけてしまったり。

 

まぁ、ADHD特融の落ち着きがないというのが1番の原因なんだろうけど。

その都度、言い聞かせてはいるもののどうしても本能で動いてしまう息子。

 

あちこちにアザがあって、見てる方が怖くなります。

 

けど、たんこぶくらいで済んで本当によかった。

お友達を巻き添えにしないで本当によかった。

 

そんな息子に先月コレ↓パンチファイター買いました。

手裏剣戦隊ニンニンジャー パンチファイター 手裏剣戦隊ニンニンジャー

彼の運動量UP&貯まったストレス解消に。

 

妹も兄に負けずと「アーンパンチー!!」と可愛くやってます。

私も子どもの見てないところでこっそり・・・ニヤリ


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチッが更新の励みです。
にほんブログ村

スポンサーリンク